top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

「ご成婚 男性27歳/女性29歳】


男性Yさん27歳 女性Mさん29歳


①相談所を利用したきっかけは何ですか?

知り合いが和田さんとお友達だったのでお願いしました。結婚相談所がどんなところか不安だったのですが知り合いのお友達という事で安心しました。


②入会してみる前と入会した後でどのように違いましたか?

お見合いというので少し抵抗があったのですが入会したら出会いには変わらないしたくさん申し込んでくれる人がいて嬉しかったです。


③相談所を利用する前はどんな活動をしていましたか?

 友達の紹介ぐらいです。


④ライフツリーを使って良かった点はどういう所でしたか?

そばにいてサポートをしてくれる点は大きかったです。

アドバイスを聞きながら自分の思い込みも考えるきっかけになりました。


⑤お相手を選んだ決め手は何ですか?

私より年下なのですが、年上の方とも会っていくうちに同じような年代の方が楽だなと思ったのと、向上心があるので尊敬できるところです。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人にアドバイスしてください。

どんどん年をとると紹介もなくなってくるのでやってみた方がいいと思います。こんなに会えるのは相談所だからだと思います。


カウンセラーからの一言

彼の夢を応援したいといって年収にこだわらず年下の彼を選んだ彼女。


年収にこだわる女性会員が多い中、彼女は手に職があり、相手に寄り掛かる気持ちが全くないため、相手の年収が自分より低くても全然大丈夫という姿勢を貫いていました。

そんな中で出会った彼。

「彼の夢を聞き、その目的のために仕事先から大学にも通うという努力家の彼を私は応援したいんです」と嬉しそうに話してくれました。それまで年齢が離れている人など何人かに会っていくうちに同じような年齢の人の方が合うと思ったようです。

年収が低くても彼の将来にかける!若い二人だからこそできることだなと思いました。

Kommentare


bottom of page