top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【ご成婚】男性40歳/女性39歳


男性Aさん 40歳/女性Sさん 39歳

①相談所を利用したきっかけはなんですか?

知り合いのお食事会で和田さんと知り合いました。結婚したかったので登録しました。


②入会してみる前に思っていた事と、入会した後に感じた事の違いはどのようなものがありましたか?

私は海外に住みたいと思っていたのでそのようにお話したら想像以上に海外の方を紹介してもらえました。そこまで紹介してもらえるとは思っていなかったです。


③相談所を利用する前はどのような婚活をしていましたか?

友達がたまに紹介してくれるぐらいです。年々紹介してくれる人がいなくなってきました。


④ライフツリーで活動してみた感想をお聞かせ下さい。

システム以外の紹介や海外の相談所や色々な選択肢を提供してくださいました。はじめは海外に住みたいと思いましたがそういう方と出会っていくうちに自分は日本がいいと気づきました。いつも和田さんが励ましてくれたり相談にのってくれるのでとても心強かったです。


⑤お相手を選んだ決めては何ですか?

私のひとめぼれでした。年が近いのでいいのかと思いましたが裏表なく優しい彼がどんどん好きになっていきました。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人へのアドバイスをお願いします。

結婚をしたいと思ったらすぐにでも始めた方がいいと思います。こんなに男性は若い人が好きなんだなと改めて感じました。年の近い人を希望しても難しかったです。 後は淡々とやり続けるのも大事だと思いました。


カウンセラーからの一言

彼女は色々トライしてみたからこそ自分の望むものが見つかった


女性会員さんは中国語が話せたのでアジアに住みたいという希望がありました。

そこで日本人だけではなく海外の方をご紹介して交際になったりしました。

ライフツリーでは海外の相談所との交流もありますので、出会うチャンスはあります。

ただ交際していくうちに、彼女は海外の方とは難しいと感じ始めました。

そのタイミングでAさんと出会って、自分には日本人が合うと思ったそうです。

アジアに住みたいという希望もどこかに飛んでいき笑、大好きな彼と結婚したいという思いがとても強くなりました。自分は再婚で彼は初婚だったので彼のご両親も受け入れてくれるか心配していましたが、快く彼女を向かい入れてくれたそうでとても幸せそうでした。

きっかけはお見合いかもしれませんが、このように恋愛して結婚される方は多いのですよ。



Comentários


bottom of page