top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【ご成婚 男性45歳/女性42歳】


①結婚相談所を利用したきっかけはどういう事でしたか?

 恋愛コンサルタントの紹介でマッチングアプリよりしっかりした関係が得られると思ったため。


 親しい間柄での紹介を頂いても気が合わなかったりして、紹介者に申し訳ない気持ちと、どうしてそんな人を…と関係がギクシャクしてしまうこともあり、お相手が結婚したいのか、気持ちがどの辺にいるのかその前提から探らないといけなかったり恋愛駆け引きみたいなものが面倒に思っていました。なので前提がはっきりしている相談所はお見合いでも結婚を決めていた自分には、現状が変わることへの抵抗はありましたが、前へ進めるかもしれないと思ったことからでした。



②実際に結婚相談所に入会してみる前に思っていた事と入会した後で感じた事の違いはありましたか?

 相談所には好みで理想な人柄はいないとものだと割り切っていましたが、年齢に関わらず容姿だけでも綺麗な人が多い事にとても驚きました。


 また、お相手の雰囲気を確かめるために会えるスタンスにやり易さを感じました。噂よりずっと皆さん真面目な方でしたので、普通の恋愛から気持ちを探りながら入るのとは違い、お互いの気持ちを伝え合うことに違和感を与えない場が、一方ではドライであり冷たさを与えたり抱いたりもしましたが、あれこれ考えてしまう自身にはありがたいと思った。



③相談所を利用する前はどのような婚活をしていましたか?

 マッチングアプリや、恋愛講座など学んだりして周りにいる同僚やその伝から関係を築こうと思っていましたが、気後して進むことはありませんでした。



④ライフツリーを使って良かった点はどのようなところでしょうか。

 市場の勝手を分かりやすく的確に進め方を教えてくれたこと。進め方も本人が動けるように導いてくださるので本当に活動は的確でした。進め方で困ったいた時もいち早く会話をしてくださり、本当に思い悩むことなく自然に導いてくださったことが今の結果だと思っています。気持ちをまとめていただけて、すぐにクリアーになり活動することができました。和田さんでなかったなら進んでいなかったようにも思っています。本当に親身になっていただいた思いが残っています。



⑤奥様の最初の印象はどんな感じでしたか?

一目惚れ。穏やかな雰囲気がとても心地よく感じました。会話の中にある静かな間が相手の気持ちをそっと待ってくれているかのような、その知的でユーモアのある優しさが、心地よくずっと一緒に居たいと思い抱いたこと。



⑥思い出のデートはありますか?

 食事などが多かったですが、どどの時間もみな特別な瞬間でした。浅草、水族館他



⑦結婚相手として選んだ決め手はなんでしたか?

 穏やかで柔和な雰囲気。女性としてとても綺麗でとても好みでした。またそれ以上に思いやりのある優しい性格的なところがずっといたいと思わせてくれる人だったから。



⑧結婚相談所の入会を考えている人へのアドバイスをお願いします。

 40超えてのマッチングアプリはパパ活やサクラなど居るので年齢差の認識が撹乱されてしまいます。結婚を既に決められているのでしたら、おなじ前提の土俵で活動された方が本当にスムーズです。また、現在好きな方がいたとしてもそれ以上に素敵な出会いを実らせてくれる可能性があります。全てを待つことなく、ぜひコンサルタントの方と一緒に出会っていってください。


カウンセラーからの一言

きっかけは結婚相談所からのご紹介ですがその後は普通に恋愛されていたお二人でした。

男性会員は入会してから8カ月の退会でした。

成婚のお祝い会でお二人が見つめ合う姿に彼女のカウンセラーさんと二人、とても幸せな気持ちになりました。

彼はとてもストレートに彼女に自分の思いを伝え続けていたそうです。

それが彼女の気持ちを動かしたそうで、言葉や態度で示すって大事ですよね。

おめでとうございました♡




Comments


bottom of page