top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【ご成婚 男性53歳/女性38歳】


男性Kさん 53歳/女性Hさん 38歳

①相談所を利用したきっかけはなんですか?

結婚には前向きでしたが日常生活でパートナーに出会う事は難しく地元の結婚相談所にはいっていましたが、友人の紹介で出会いの機会を増やすためにライフツリーさんに入会しました。


②入会してみる前に思っていた事と、入会した後に感じた事の違いはどのようなものがありましたか?

アプリを利用したパートナー選びは想像通り便利でした。子供を望んでいるのであきらめず歳の差を希望していましたが思ったよりお見合いの機会を頂きました。



③結婚相談所を利用する前はどのような婚活をしていましたか?

地元の相談所に入会していましたが、若いパートナー選びはあきらめるように言われました。


④ライフツリーで活動をした感想を聞かせてください。

和田さんからはきめ細やかなサポートがありました。どの時間帯も連絡が取れやすく仕事終わりの遅い時間でも親身になって相談にのっていただきました。

年齢の離れた女性に数多く申し込みをするのではなくターゲットを絞った方が良いと言われ38、39、40の女性だけに申し込み限度まで申し込みしました。 相手側のご担当者ともよく連携していただきました。成婚のお祝い会は嬉しかったです。


⑤お相手を選んだ決めては何ですか?

最初は子供子供と思っていましたが、結婚をお決断した時、もし子供が出来なくてもこの人とならずっと一緒にいたいと思いました。


⑥これから結婚相談所への利用を考えている人にアドバイスをお願いします。

年齢だけはどうしようもないので子供が欲しいと思ったらすぐに行動した方が良いです。もう少し若ければもっと早くに結婚できたと思いますので頑張ってください。


カウンセラーからの一言

20年結婚相談所をやっている私も初めての経験


男性会員さんは他社の結婚相談所で活動されていましたが、その相談所ではどうしてもお子さんが欲しいという夢を「あきらめた方が良い」と言われ、私のところに相談にいらっしゃいました。

男性は子供という夢が捨てられない方が多く、かといって自分が50代になっているのに30代前半までなんて不可能な話を平気でします。若いままの自分でいるのでしょう。人の事は言えません笑

彼には39歳40歳41歳の女性を集中的に選びましょうとアドバイスしました。断られてめげることも何度かあり、夜に電話がかかってきて弱音をはいていましたが、それは自分で希望したこと。子供を諦められないなら頑張るしかないと言ってお尻をたたきました(笑)

そんな中1年もたたずに彼の優しさや誠実さをわかってくれる女性に出会い決まりました。私にとっても初めての50代と30代の結婚。

感慨深いものがありました。




Comments


bottom of page