top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

あなたの態度伝わっていますよ

お見合いの立ち合いに行く時


男性を見ていると 男性はとてもわかりやすい。


プロフィール通り自分の好みの女性だったら嬉しそう。


顔の周りがポワンと黄色くなる。


女性は良い場合はそれとなく取り繕うが


えっ!!!写真とイメージが違う!!!って思った時は


眉間にしわがより少し後ろに引き下がる。


人は言葉より態度の方がよほど相手に伝わっている。


お見合いの様子を遠くから眺めていると


笑顔で話しているふたりと


男性から質問されているのを多分一言だけで返しているんだろうなという表情の女性。


「趣味がカフェめぐりって書いてありましたがどの辺に行くのですか?」


「表参道です。」   はい終わり。


あんたに言ってもわからないでしょうって感じ。


表参道なんか生涯行ったことないでしょ。


爪を見たり、あらぬ方向を見たり


つまらなっそうな表情。


早く帰りたい。今何分かしら。


そういう態度はたいてい女性。


手の施しようがないと男性も飲み物に集中。


そこからは何も生まれない。


でもいつも楽しそうな女性もいる。男性からお見合いの返事はいつもYES。


今日の相手はご縁がないなと思っても和やかな雰囲気が伝わってくる。


笑顔でにこにこと接しられると男性もその時間楽しいのだろう。


自分が思っている以上に言葉より態度は伝わってくる。


女性のみなさん  わかっていましたか?

最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comentarios


bottom of page