top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

[ご成婚 男性41歳/女性32歳】


男性Fさん41歳 女性Mさん32歳


①相談所を利用したきっかけは何ですか

出会いがないので父の知り合いのお嬢さんが結婚したということで和田さんの相談所を紹介してもらいました。


②入会してみる前と入会した後でどのように違いましたか?

交際経験がゼロだったので不安でしたが何度かお会いしていくうちに慣れました。



③相談所を利用する前はどんな活動をしていましたか?

何もしていませんでした。


④ライフツリーを使って良かった点はどういうところでしたか?

最初のお申込みが40代の方が多くてびっくりしましたが色々な方にお会いできたことはとても良い経験だったと思います。お見合いの洋服もわからないので和田さんのお知り合いのファッションコーディネータの方にお買い物同行していただいたりすべて1からサポートをしてくださったのでとても心強かったです。


⑤お相手を選んだ決め手は何ですか?

最初は年が離れていると思ったのですが、一緒にいて落ち着くし趣味が同じだったのでそれも良かったです。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人にアドバイスしてください

最初の1歩は勇気がいるのですが、ホテルでお見合いをしている人があまりに多くみんなやってるんだと思ったら特別の事ではないと感じました。なのでとりあえずやってみた方がいいと思います。


カウンセラーからの一言

9歳差の結婚


女性会員さんは最初40代からのお申込みがきた時、びっくりしてこういう年齢の人からしか私は選ばれないんだと言って泣いたのです。40そこそこの年収のある方しか送らなかっのですが、交際経験のない彼女は同世代以上の方は上司しか知らないといってかなり抵抗があるようでした。でも若い方からもたくさんお申込みがきたので何人の方ともお会いしましたが、最終的に選んだのは何と41歳の男性でした♡♡

二人ともサッカーが趣味でよく観戦に行ってました。

泣いたのはだれでしたっけ?って感じでした(笑)



Comments


bottom of page