top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

[ご成婚 男性41歳/女性32歳】


男性Fさん41歳 女性Mさん32歳


①相談所を利用したきっかけは何ですか

出会いがないので父の知り合いのお嬢さんが結婚したということで和田さんの相談所を紹介してもらいました。


②入会してみる前と入会した後でどのように違いましたか?

交際経験がゼロだったので不安でしたが何度かお会いしていくうちに慣れました。



③相談所を利用する前はどんな活動をしていましたか?

何もしていませんでした。


④ライフツリーを使って良かった点はどういうところでしたか?

最初のお申込みが40代の方が多くてびっくりしましたが色々な方にお会いできたことはとても良い経験だったと思います。お見合いの洋服もわからないので和田さんのお知り合いのファッションコーディネータの方にお買い物同行していただいたりすべて1からサポートをしてくださったのでとても心強かったです。


⑤お相手を選んだ決め手は何ですか?

最初は年が離れていると思ったのですが、一緒にいて落ち着くし趣味が同じだったのでそれも良かったです。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人にアドバイスしてください

最初の1歩は勇気がいるのですが、ホテルでお見合いをしている人があまりに多くみんなやってるんだと思ったら特別の事ではないと感じました。なのでとりあえずやってみた方がいいと思います。


カウンセラーからの一言

9歳差の結婚


女性会員さんは最初40代からのお申込みがきた時、びっくりしてこういう年齢の人からしか私は選ばれないんだと言って泣いたのです。40そこそこの年収のある方しか送らなかっのですが、交際経験のない彼女は同世代以上の方は上司しか知らないといってかなり抵抗があるようでした。でも若い方からもたくさんお申込みがきたので何人の方ともお会いしましたが、最終的に選んだのは何と41歳の男性でした♡♡

二人ともサッカーが趣味でよく観戦に行ってました。

泣いたのはだれでしたっけ?って感じでした(笑)



最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comments


bottom of page