• 和田みつり

バツイチ女性が魅力的なわけ



裁判結婚相談所にもバツイチ女性はたくさんいる。


年齢が上がれば上がるほど当然多くなる。


それに中高年ではバツイチはバツイチを求める傾向がある。

特に女性は男性の初婚よりバツイチの方が良いという。


なぜ彼女たちは魅力的だと思われているのか。。。。


まず一度は結婚を経験している。


これは結構大きい。


夢見る夢子さんではないから、

結婚生活の理想と現実がわかっている。


生活を共にしてきた経験から、

彼が仕事で何かあったのだろうと察することができたり、

そういう時の接し方や言葉のかけ方、

男性がどうすれば喜ぶかもわかっている。


時代的に家庭的な女性を求めるというのは考え方が古いかもしれないけれど

お見合いで、「家庭的な雰囲気の女性でした」とか、「一緒にいて居心地が良い」とか、「ほっとする」とか、そういうセリフを言う男性は結構な数いる。


そこには自然と母なる包容力のある女性を求めているような気がする。


どうすれば居心地が良くなるのか、ほっとできるってどういう事なのかなど

彼女たちはわかっているように思う。


それにお料理ができそうというイメージももたれやすい。

昨今の男性はお料理できる人がとても多くなったし、プロフィルに得意料理を書く人も増えた。

でもやっぱり男性は美味しいお料理を作ってほしいと思っている。


又一度離婚で辛い思いを経験している女性たちは、前の失敗を繰り返さないようにしようと頑張っている。

すんなり別れられる人もいれば家庭裁判所などで、思い出したくない過去の事も話さなければならなく、別れるのに相当な時間と心の傷を負う場合もある。


そんな彼女たちは人の痛みがわかったり、今度こそ幸せになりたいという気持ちを強く持っている人も多いと思う。


相手が違っただけ。


もう一度チャンスがあれば結婚したいと思っているバツイチ女性を私は応援したいと思っている。


その時は

是非ライフツリーにご連絡ください。