会員さんが地味な洋服の写真を持ってきた。
自分で持ってきたから最初はそれでいきましょうとなった。
上品できれいな女性だからお申込みは沢山ある。
何人かと仮交際にも進んだ。
スペックの良い男性だ。
「家の近くまで迎えに来てくれるし、素敵なお店に連れて行って御馳走してくれるんです。」
と最初は喜んでいた。
だけどある時ふと彼女が言った。
「素敵なお店に連れて行ってくれますが一度も私の意見を聞いてくれたことがない」と。
そういう男性とばかり仮交際になる。
自分の言うことをニコニコ聞いてくれる女性。
なるほど。彼女の写真の雰囲気を見て彼らたちが望む「お嫁さんにしたい」女性なんだろう。
ある時面談したらお友達のお誕生日会だったとかでとても華やかな洋服にアクセサリーをつけてきた。
「え!!素敵なんだけど。その色とっても似合ってる!!」
と思わず言ったら
お見合いは地味できちんとした洋服の方がよいのではないかと思ったと。
あの写真では彼女の良さが全然伝わってこない。
「お写真変えない?」といって本来の彼女の好きな色のワンパースで撮ってもらった。
そうしたら今まで申し込んできた男性と違う男性からのお申込みが多くなった。
確かに年収は以前ほど高くはないけれど。
一緒に歩いて行ける感じというのかな。。。
お写真を撮る時、いつもカメラマンさんから「どう撮られたいか」と聞かれる。
美人な女性だとしたら柔らかく親しみがモテる感じとか
細くて物静かそうな男性はきりっと自信ありげにとか。
撮られ方で変わってくる。
写真に写る女性を見て男性は勝手にイメージする。
その人らしさが出ている写真が一番良い。
その中で出会って彼女は無事に結婚した♡
Comments