top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

名古屋からお見合いに東京へ

本当に久しぶりに私の会員同士を引き合わせることになった。


大手の結婚相談所にいた時はたまにこの二人合うかもと思って


お引き合わせして数名結婚したことはある。


大手では120名ぐらい担当していたけれど、個人の相談所になってからは自分がサポート


できる人数しかいないし、年齢の幅も広いし、(24歳から78歳まで)


それぞれが求める条件もあるので


なかなか 自会員同士をご紹介するのは難しい。


そんな中久しぶりに名古屋の男性に「こういう女の子がいて合いそうなんだけどどう?」ってきいたら


「東京へ行くなんて楽勝です。会いたいから何とか和田さん頑張ってください」って言われて。


お見合いになった。


名古屋と東京は近いと言ってもお金も時間もかかる。


その行動力がすごいと思う。


私の結婚できる3要素  素直 謙虚 行動力


私も久しぶりの同席。


先に彼と席についていたら遠くからニコニコ笑顔の彼女がやってきた。


遠くてもすぐ彼女だと思ったそうだ。


そして思っていた通りの彼女だと嬉しくなったらしい。


いや~~ 双方知っているって話題もいっぱいあるし楽しい。


彼らたちも私が同席してくれてよかったと言ってくれたけど。


少しだけのつもりが長居してしまった。


まだ和田さんいるのかと思っていたかもしれない(笑)


結果 二人とも交際希望。


両方の性格がわかるからアドバイスもしやすいけれど


男と女はいい人だけではだめだ。


どんな化学反応が起きるだろうか。


ドキドキしながら見守っている。



最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comments


bottom of page