top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

婚活頑張る女子


うちの女性会員を見て本当によく頑張っているなって思う。

自分が反対の立場ならどうだろうかと.....


この人に会いたいと思って申し込みして断られるとがっかりする。

私のどこがだめだったの?って


こっちだってそれほど気にいって申し込みしたわけじゃないのに

なぜこんな人に断られるのって憤慨する女性もいる。


その気持ちもわかる。


お見合いして良いなと思ったのにフィーリングが合わないと言われて

お断わり。


フィーリング???


がっかりしながら気持ちを切り替えていく。

ハートのエースは一体どこにあるんだ!!


この間結婚した女性のように、この人って決めていたのにその人の元カノが現れて、

まだ交際が継続していたというショッキングな事があったり、


結婚前提でつきあっている彼のご両親に会おうと思っていたら

彼のお母さまからうちとは学歴が釣り合わないって拒否されたり、


結婚相談所だって成婚までには色々な事が起きる。


ただ私が彼女達のそばにはいるから

愚痴も聞くし、

時には一緒に相手の悪口を言ったり(笑)


気持ちを発散してもらう。それが大事だと思っている。


辛いことがあって、一時期は落ち込んだりするけれど「私 やっぱり結婚したいんです」と言って皆、活動を再開する。


そして本当のお相手に巡り合う。


そういう時に彼女達が言うのは「それまでの事、私はこの人に合うための試練だったのだと思います。」


いや~よく頑張ったね。本当によく頑張った。


婚活女子には婚活は気楽にいこうねというけれど


何もしないでむこうからやってくるわけじゃないし、


相手のあることだから思うようにいかないこともあるし、


でもね。そういう経験は意味のない事ではないから。


綺麗な自分に作り上げてホテルのラウンジでお見合いをする。

初めての人と話すのは疲れると思う。


でもこの緊張感が大事!!!!


段々ホルモンが活性化されて綺麗になっていく。


目標を決めて


出会えると信じて


1年間は一緒に頑張ってみよう!!!


結婚相談所ライフツリーは活動するあなたのそばにいてサポートさせていただきます。

気楽にお問合せ下さい。







最新記事

すべて表示

交際経験ない男性が仮交際を続けていく時の2パターン

交際経験なしの40代男性が仮交際をしている時に、 このまま進んだ方が良いか やめた方が良いかで悩む場合がある。 交際経験がないだけに過去の女性や交際経験と比べるものがない。 こんなものなのかな......こんなものなんだろうって思いながら結婚していく男性と 交際経験ないけれどもっと好きっていう感情が湧き出るはずじゃないのか......と悩む男性 もちろん会って楽しくなければ終了になることは間違いな

清潔感がないと感じる男性の特徴とは?

女性が男性に対して一番重要だと思っているのは清潔感 これが1番 それって見た目? 髪の毛ぼさぼさとか、服装がだらしないとかそういうこと? 実は見た目よりなにより臭いだったんです!!! 臭い!!! たとえ清潔感のある服装をしていても髪の毛がびしっと整っていても イケメンでも 臭いがだめだとすべてアウト。 どんな臭いを女性は嫌だと感じるのか。 口臭 74.2%  体臭  69.6% なんだそうです。

Comments


bottom of page