• 和田みつり

婚活頑張る女子


うちの女性会員を見て本当によく頑張っているなって思う。

自分が反対の立場ならどうだろうかと.....


この人に会いたいと思って申し込みして断られるとがっかりする。

私のどこがだめだったの?って


こっちだってそれほど気にいって申し込みしたわけじゃないのに

なぜこんな人に断られるのって憤慨する女性もいる。


その気持ちもわかる。


お見合いして良いなと思ったのにフィーリングが合わないと言われて

お断わり。


フィーリング???


がっかりしながら気持ちを切り替えていく。

ハートのエースは一体どこにあるんだ!!


この間結婚した女性のように、この人って決めていたのにその人の元カノが現れて、

まだ交際が継続していたというショッキングな事があったり、


結婚前提でつきあっている彼のご両親に会おうと思っていたら

彼のお母さまからうちとは学歴が釣り合わないって拒否されたり、


結婚相談所だって成婚までには色々な事が起きる。


ただ私が彼女達のそばにはいるから

愚痴も聞くし、

時には一緒に相手の悪口を言ったり(笑)


気持ちを発散してもらう。それが大事だと思っている。


辛いことがあって、一時期は落ち込んだりするけれど「私 やっぱり結婚したいんです」と言って皆、活動を再開する。


そして本当のお相手に巡り合う。


そういう時に彼女達が言うのは「それまでの事、私はこの人に合うための試練だったのだと思います。」


いや~よく頑張ったね。本当によく頑張った。


婚活女子には婚活は気楽にいこうねというけれど


何もしないでむこうからやってくるわけじゃないし、


相手のあることだから思うようにいかないこともあるし、


でもね。そういう経験は意味のない事ではないから。


綺麗な自分に作り上げてホテルのラウンジでお見合いをする。

初めての人と話すのは疲れると思う。


でもこの緊張感が大事!!!!


段々ホルモンが活性化されて綺麗になっていく。


目標を決めて


出会えると信じて


1年間は一緒に頑張ってみよう!!!


結婚相談所ライフツリーは活動するあなたのそばにいてサポートさせていただきます。

気楽にお問合せ下さい。