top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

年収200万~300万代の男性は結婚相談所が活躍できる場所ではない

きつい事を言うようだけれど、私のところにもしこういう男性が入会したら

そのように伝える。


長年やっているとどういう人が ~お見合いすら~ 難しいのかわかる。


「大丈夫!絶対決まります!」なんていう相談所があるらしい。


伝えておくが、そういう相談所は入会金もらったら放ったらかしだから。


案の定1年間活動して1人としか会えなかったと言った男性がいた。


1人なんてありえない。


どうしたら会えるか、相談所は一生懸命お見合いに繋がるようなことを考えるべきだ。


昨日の夜オンラインのプロフィール交換会だった。


ある新人仲人さんが 「困っているんです。入会して1度もお見合いしていません。


誰かいませんか?」とのこと。


プロフィールを見ると 


男性47歳  高卒 年収340万 たばこ吸う 


もちろん絶対結婚できないとは言わない。言えない。


だけど入会時にかなり厳しいという話はしなければならない。


結婚相談所の男性の8割は年収500万以上


結婚相談所の40代女性の希望年収は500万以上600万未満が一番多い。


女性が結婚相手に求めるものは半数以上の女性は 「価値観」「人柄」


3位に「経済力」だそうだ。


.........が........しかし


結婚相談所に入会する女性はマッチングアプリと違って男性と同様に高い入会金を払い


月会費を払っている。


月会費を払い続けていくのは、結婚相手を真剣に探しているからであり


ゆとりのある生活を望んでいる。


それは今の暮らしより決して下ではなく上だ。


そのために相手を探しているから、自分の年収より高い方がいいという。


400万の女性が400万以上 500万の女性が500万以上というのは当然と言えば当然だ。


今の女性の年収も400万あたりが一番多いように思う。


ただ700万以上なんて女性も最近多くなった。IT関連かな?


そういう女性たちが700万以上とか800万以上とかいって


こじらせているケースは多い。


彼のような年収が400万を切る男性がパーティーに出て


実際に会った時は、彼の人柄を気に入って


そこからもっと相手の事を知りたいと思えるかもしれない。


今の仕事がどうして年収が低いのか、それに対して今後考えている事があるのか。


もしかして副業をやっているのか。


堅実な生活をして貯金がすごくあるとか。


などなどもう少しその人の事情がわかるかもしれない。


今の仕事は年収低いけれど、本人は天職だと思って生き生きと仕事をしていて

そんな彼のためなら二人で頑張ろうと思えるかもしれない。


結婚相談所のプロフィールでは絶対そこまでの事情も彼の良さも伝えられない。


年収で切られてしまうから女性が彼のプロフィールを見る事さえない。


だから彼の活躍する場所は結婚相談所ではなく、パーティーなどの方が私は良いと思う。


ただこの話には落ちがある。


こんなに厳しい条件なのに.....


本人は子供が欲しいといって......


30代を希望しているとか!!!!!


あ~あ~   


自分の市場価値


わかろうよ( ;∀;)













最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comments


bottom of page