top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

未婚男性の驚愕!!! 平均寿命

短命な未婚男性


平均寿命は男性が81.47歳  女性は87.57歳


既婚の男性の平均寿命  81.6歳  

   

それに対して未婚男性の平均寿命は 67.2歳 ! ! !

  

何と こんなに違うなんて驚き。


食生活というのもあるけれど 


一番の理由は一人で生きていくストレスだそう。


孤独に弱い男性。


気にかけてくれる人がそばにいるのといないのとでは違うんだろうな。


以前看護師さんがおっしゃっていた。


「早く退院したい」というのが家庭のある男性。


「もう退院してもいい」というのに退院したがらないのは一人暮らしの男性。


食事が用意されているとか、洗濯もしてもらえるとかそういう事より


声をかけてくれる人がいるという事、自分の事を気にかけてくれる人がいるという事が大きいそう。


看護師さんはお仕事をしているだけなんだけど (´;ω;`)


奥様が死別した場合  男性の平均寿命は65歳だそう。


孤独にさいなまれ、


日常的な家事をしなければならない大変さ。


私の友人で奥様が亡くなった3年後 彼は一言 「もう 疲れたよ」って言ってた。


今までおうちの事は全部奥様がやっていたから、


家事は果てしなく続く。


だから結婚相談所は離婚したり死別した男性の方が多く入会している。


奥様が亡くなったらすぐに入会するのも男性。


奥様が死別した平均寿命65歳の男性に比べて


夫が亡くなった女性の平均寿命はというと......


これまたビックリ!!!


何と 91歳  


結婚しているより、夫が亡くなる方が長生きするってこと ❓


確かに父が亡くなっている私の母は91歳。自分でスーパーに買い物に行き

毎日食事を作っている。


ひとりだと長生きする女性   ひとりでは生きていけない男性 ということなのか。

最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comments


bottom of page