top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

男性脱毛当たり前?

美容クリニックに行った時、男性が三分の一いて


え!!!!って驚いたら


脱毛らしい。


そんな話を男性会員に話したら、「僕もお腹がでているから美容クリニックで脂肪溶解注射をした」というではないか。


陰でそんな努力をしていたのか.....


今はそんな世の中なのか。


確かにマットとか氷川きよしさんとか、美へのこだわりが強そうで、きれいな男性が出てきているけれど


芸能人だから......って思っていたのはもはや間違い。


友達の息子さんは27歳だけれど、週に一度パックをしていると言っているし。


肌がニキビ跡でぶつぶつより、韓国の俳優さんのようにすべすべの方が清潔感がありそうに思えてしまう。


確かに身だしなみを整えるというのは服装だけではなく、肌や髪の毛 全てが含まれる。


相手に良い印象を与えるのは婚活に限らず、ビジネスでもプライベートでも大事な事だと思う。


お見合いしたある男性が、お見合いした女性の

「肌のはりがない」とか、

「髪の毛にうっすら白髪が混じっていたので」.....って言うことがある。


見てるんだ。そこまで....


女性も うかうかしていられない。


もちろん 「もっともっと意識してくださいよ(涙)」っていう男性達は多いけれど


男性が眉毛を整えたり、爪を綺麗にしたりしているのをみていると、昔に比べて、婚活男性が変わってきたなと思わざる得ない。


明日は化粧品会社の男性

の新商品のイベントがあり、そこで「女性にもてる清潔感とは」というテーマでお話をさせてもらう。


どんな男性達がきて、どんな質問が飛び出すのか


楽しみ~~♪










最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Comments


bottom of page