top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

婚活疲れ

当然あると思う。


①  自分が申し込んでもOKが出ない。


②  お見合いになったはいいけど ???っていう人ばかり。


③  お見合いで知らない人と会ってしゃべるのが疲れた




女性会員さんの話を聞いてこういう疲れが圧倒的に多いように思う。


あまり疲れたら休会してみれば良い。


ただ、自分のやり方や考え方だけを推し進めていく婚活は疲れの原因を自ら引き起こしているようなもの。


①  なぜOKが出ないんだろう。


客観的に自分を見てみよう。


激戦区に飛び込んでいない?

まさか自分が断られるなんて……って思っていない?

そのお申込みの仕方を続けていいの?


②  もしかして相手の気に入らないところばかり探す「クセ」を持っていない?

あなたが「ありえない人でした(怒)っていう人が3か月後成婚退会もありますから。

それって他の女性からはありえない人じゃなかったってことですよね。


よくこうやって怒る人はたいていのお見合いも断っているけれど

たいがい相手にも断られている。


③  皆 それぞれ自分のペースがある。


交際経験がない女性がよく言う。

「知らない人と毎回お見合いで話すのがとてもしんどい。」


それならば月に一度だけでも会うとか、

仮交際になったら他の人とお見合いっをしないでこの交際が終わったら再会するとか。


その人なりの戦略を考えて活動した方が良いと思う。


退会するのは簡単だけど


結婚もあきらめますか?あきらめたら終わり。


今が一番若いから。


あなたのペースでよいから淡々と続けてみた方が良い。






最新記事

すべて表示

婚活が続けられない女性

ここにはいい人がいません。 会いたい人がいません。 そういう女性はだいたいやめていく。 続けることができない。 IBJが約9万人 TMSが約8万人 その中で会ってみたい人がいないという。 共通するのは自分が申し込んだスペックの良い男性からことごとく断られるケースだ。 プライドだろうか。 今はマッチングアプリがあるけれど、 スペックの高い男性を求める女性はマッチングアプリでだまされる率が高いと言われ

家事が一番重要?

相談所から電話。 「御社の会員男性の事で聞いてほしいというのでお聞きします。」 「○○番号の方ですが家事はちゃんとやれますか?どのぐらいやれますか?」 唐突な質問だった。 「もちろん大丈夫です。彼は一人暮らしが長いので全然心配はありません.......」と答えたら 安心して女性に伝えるのだろう。 それを聞いて女性は申し込むのだろうか。 プロフィールを見た段階でお見合いにもなっていないのにカウンセラ

条件に合う女性を探す男性

女性はお相手の男性に対して学歴や年収など普通以上という漠然とした条件を最初に選ぶ傾向にある。 男性は顔と年齢で選ぶ人が多い。 今回会員の相手の男性は彼女がリモートであることも条件だったようだ。 自分が地方に住む親と同居する時にリモートだとどこでも行けるからだと。 子供ができたときの教育や二人の生活など人生設計がすべてできているようでそんな話のオンパレード。 そもそも仮交際2回しか会っていないから彼

Комментарии


bottom of page