top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【ご成婚 男61歳/女性62歳】


男性Sさん61歳/女性Kさん62歳


①相談所を利用したきっかけを教えてください。

両親も子供もいないので寂しく、将来が不安だったので友人である和田さんにお願いしました。


②入会する前と入会した後ではどのように違いましたか?

男性は本当に若い人が好きなんだなと感じました。


③相談所を利用する前はどのような活動をしていましたか?

交際している人がいましたが結婚は難しいと思っていました。


④ライフツリーを使って良かった点はどういうところでしたか?

相談所でなければこれだけ多くの方と出会えることはないと思いました。

相手の方も結婚を真剣に考えていますし、提出書類もあり安心できました。

又和田さんによく相談にのってもらったりして心強かったです。


⑤お相手を選んだ決めては何でしたか?

私がせっかちだし、はっきりものをいうタイプですが彼は穏やかで性格が全然違うのでそれが良いなと思いました。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人へのアドバイスをお願いします。

私たち世代は色々な形があっていいと思います。私たちは今、週末婚の形をとっていますが、パートナーがいることは何より心強いので、早くに活動を始められた方がいいと思います。


カウンセラーからの一言

シニア婚


彼女は一度入会して活動したことがあります。その時は夢見る夢子さん状態でした。

年齢が近く、年収がよく、学歴も大卒以上。思うような結果にならず退会しました。

普通ならそこで終わるのですが彼女の偉いところは自分の考え方を変えてトライしたことです。退会して1年ぐらいたって再度入会しました。その1年の間に色々思うところがあったようで彼女はお相手選びを変えました。

その人がどう生きてきたのか、そこをプロフィールから読み取るようにし、色々な人に会ってみようとしました。そこで出会ったのが1歳年下のSさん。

年収は年金とアルバイトされている費用を書いていましたが、その年収では申し込む女性も少なかったのではないかと思います。年収は少なくても彼女はプロフィルを読んで彼と会いたいと思っって結婚に至ったわけですが、何とその男性!!!実はすごい資産家でした。

ジャンジャン♪




bottom of page