top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【ご成婚 男性38歳/女性35歳】


男性Kさん38歳 女性Tさん35歳


①相談所を利用したきっかけは何ですか

和田さんの結婚相談所で活動している友人に勧められました。

一緒に婚活していました(笑)


②入会してみる前と入会した後でどのように違いましたか?

想像以上に効率的なシステムだなと思いました。


③相談所を利用する前はどんな活動をしていましたか?

知り合いも多いので食事に行ったりパーティーに行ったりしていましたが結婚に対して本気な人が少なくてどうなんだろうって思って時間がたっていきました。


④ライフツリーを使って良かった点はどういう所でしたか?

お相手の情報が先に分かるし、スピーディーに事が進むから結婚相談所は私には合っていました。色々な事がおきたのですがその都度和田さんがすぐに対応してくださいました。


⑤お相手を選んだ決め手は何ですか?

育った環境も似ていたので安心感がありました。


⑥これから結婚相談所の利用を考えている人にアドバイスしてください

システムがよくできているし、他に紹介もしてもらえるので30過ぎたら結婚相談所を使った方が早いと思います。


カウンセラーからの一言

どんな状況に出くわしても立ち上がって活動を続けたからこそ出会えた彼


女性会員さんは真剣交際になって2度とも結婚できないようなハプニングが起きました。

お正月、2度目の真剣交際の相手の方のおうちに行ったら元カノが待っていて知らなかった数々の事実を彼女から知らされすごくショックを受けました。

修羅場の最中に電話がかかってきた時その内容に私もびっくりしましたが結婚前でそんな人と結婚しなくて良かったと安堵もしました。もちろんその交際をやめたのですが、彼女はかなり落ち込んでいました。ところが彼女はその後も休会することなく「結婚したいから」と又立ち上がり活動を続けました。

その結果前の彼の何倍も素敵な方に出会えました。

「あの時があったから今があるのですよね」って嬉しそうに話した彼女をみて心から嬉しくほっとした成婚でした。




bottom of page