top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

【男性40歳/女性35歳】

更新日:2023年2月15日



男性Aさん 37歳/女性Nさん 34歳

①相談所を利用したきっかけはなんですか?

婚活パーティーに誘われて参加したことがきっかけです。そこに来ていた和田さんにお試しプランがあるからといわれて気楽にはじめました。


②入会してみる前に思っていた事と、入会した後に感じた事の違いはどのようなものがありましたか?

結婚相談所でお見合いというと少し堅苦しいものだと思っていましたが実際やってみるとアプリだし気楽に楽しみながら活動できました。毎週違う女性と会えるのも楽しかったです(笑)


③相談所を利用する前はどのような活動をしていましたか?

パーティーに時々でていました。


回りの友人がほとんど結婚していたので合コンもなく年齢的にも結婚したいなと思っていました。自然に自分を好きになってくれる好みで可愛い女性が現れないかなと夢想していました(笑)


④ライフツリーで活動をしてみた感想をお聞かせ下さい。

結婚したい女性と出会えたので感謝しています。 女性とのお付き合いに関しては自由にしたい方なのでアドバイスなどの干渉のされかたもバランスが良く私は和田さんと合っていたのだと思います


⑤お相手を選んだ決めては何ですか?

初めて会った時に決めていました!


⑥これから結婚相談所への利用を考えている人にアドバイスをお願いします。

色々な女性に会うことができます。ただそこから自分に合った女性を見つけてお付き合いをして結婚を決めるまでは普通の恋愛と大差ないと思います。普通に暮らしていると出会いはなかなかないのでまずはやってみればいいと思います。


カウンセラーからの一言

スペックの高い男性もパーティーでは苦戦

男性会員はスペックが高いので、パーティーより結婚相談所の方が早く決まるタイプでした。パーティー会場で彼を見て私はすぐに感じました。それで結婚相談所を勧めました。

案の定申し込みが多くて本人もびっくり!

彼は半年で決まりました!!

お見合いで断られた理由の一つに、お見合いの席でお母さんの話を何度かしたため、マザコンだと思われたことがあります。お断りの理由をフィードバックして本人はそのつもりじゃなくても減点方式の女性は断る理由をすぐ見つけるので気を付けようと話しました。

なるべく断られる理由を相手相談所に聞いて、フィードバックすることはとても大事だと思っています。次に生かせばいいのですから。


bottom of page