top of page
  • 執筆者の写真和田みつり

まぐろとAIマッチングのパーティー

今回のパーティーで面白かったことがある。


前回ワインの格付けチェックをした時の参加メンバーは1人だけ結婚相談所に入会していた。


今回は三分の2が結婚相談所に入会している人だった。


ワイン会の時は女性もガンガンにお酒を飲み、自分からどんどん男性に話しかけ会は盛り上がっていた。


多分マッチングアプリを積極的にやったり、合コンなども好きそうな男女が集まっていた様に思う。


日常の自然な中で自分は出会いがあるし、お金を出してまで婚活したいと思わない人。


マッチングアプリにいる多種多様な人の中にいても見極め力があって、簡単に騙されないし、それをうまく使える女性達だと思う。


男性達もマッチングアプリで友達探しが上手そう。


今回手巻き寿司のマグロに参加した女性全員ノンアルコール。

日本酒が美味しく飲み放題だったけれど。


どちらかというと男性が話しかけて答える人が多い。

決して大人しいというわけではないが、多分パーティー慣れしていないのだろう。


盛り上がっていないかというとそういうわけではないけれど、盛り上がり方が違うというのだろうか。。。。


両方のパーティーに参加したA君は相談所にはいっていない。


彼の様子を見ていると面白かった。


ワイン会ではおとなしく、「大勢のパーティーは苦手です」と言いながら


今回のマグロでは中心になって生き生きと話をしていた。


パーティーが終わって彼と話した時、「自分でも今日の方が自然でいられました」とのこと。


彼にはアグレッシブな女性より、奥手っぽい女性の方が合うということに気づいたそうだ。


最後にお礼のメールを送って「気に入った人がいたらお繋ぎします」というと

マグロに参加していた男性はほとんどが誰かしらの名前をあげてもう一度会いたいと言った。


でもワイン会の時は1回きりで終わりという人がほとんどだった。


あんなに楽しそうに盛り上がっていたのに。


お互い、男女としては見れなかったのか。


又次のパーティーに行くのだろう。


同じようなパーティーで年代も同じなのに、こうも違うんだなと

面白い発見をさせてもらった。


A君は間違いなく結婚相談所向き。。。










bottom of page